야이즈, 시즈오카, 후지에다, 시마다, 가케가와에 본사를 둔 6가지 소규모 허가 보육 사업 유형 A를 운영하고 있습니다.
우리 직원들은 자녀 양육을 지원하고 중요한 자녀의 잠재력을 개발할 수 있도록 따뜻한 느낌으로 자녀를 대합니다.

ドキドキの新年度がスタートしました!

初めての保育園にドキドキしながらの登園です















新しいお友だち、新しい先生、新しいクラス…
新しいことばかりでなんだかそわそわしている子どもたちです


そんな中、7日に入園・進級の会が行われました!

まずは、新しいお友達の紹介

「◯◯くん◯◯くん、どこでしょう~」のお歌に合わせて、
お友達を呼びました









みんなからの注目を浴びて何だか照れ臭そうでした


次はクラスの紹介

自分のクラスの動物さんがついたペンダントを担当の先生からもらいました!


1番はうさぎ組さんから









2番目はリス組さん







最後はひよこ組さん






みんなかわいいペンダントをもらえてよかったね


最後は、新しい先生のひなた先生のお楽しみ!




牛乳パックシアターで楽しく名前を教えてもらいました


名前を覚えたら次は、シルエットクイズ!



少し難しかったけれど、うさぎ組さんたちは、大きな声で答えを言ってくれました
さすがお兄さん、お姉さんだね

最後には大きなケーキも登場




楽しい会になったね


これから1年よろしくね