焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

3月17日(木)
2月・3月生まれのお友だちのお誕生日会をしたよ!


「見て!こんなに大きくなったよ!


「これ、僕だ!」


「何歳になりましたか?」
「・・・」


「2歳!


ステキな誕生日カードもらったよ


じゃーん!今度はケーキ


あれれ・・・?少しさみしいケーキだね・・・
そうだ!お誕生日のお友だちに飾りつけをしてもらおう!


「僕はみかんが好きだから、みかんにする!」


いちごもかわいいね


「どこに飾ろうかなあ・・・?


とーっても美味しそうなケーキが出来たよ!
「わあ!美味しそーう・・・




最後にロウソクをつけて完成!





みんなでフーッとロウソクの火を消したよ


今度は先生が“ライオンくんのお買い物“というペープサートをしてくれたよ!


「ライライライ!ライライライ!楽し~いな!ガオ








>>>



お外も暖かくなってきて過ごしやすい陽気
近くの公園でつくしを見つけたよ









「てっぽうバンバン!」





沢山遊んで楽しかったね