Com sede em Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada e Kakegawa, operamos todos os seis pequenos negócios licenciados de cuidados infantis tipo A.
Cada um de nossos funcionários trata seus filhos com um sentimento caloroso para que eles possam apoiar a educação infantil e desenvolver o potencial de crianças importantes.

2022年3月24日

Fujieda-gunen - Amigos de todos! ~


4月から新しい友だちが加って、 みんなでたくさん遊んだね。 いちご組 まだ小さな赤ちゃんで新しい場所に興味津々。 みかん組 新しい友だちも加わり、更に元気一杯に。 めろん組 好きな遊びに熱中してたね。 外遊びで 一番人気は“砂遊び” 気づいたら みんな集まって、 「おおきなやまつくろう!」 2歳児さんの掛け声で 協力して富士山みたいな山を作るんだ。 お料理作りも得意だよ。 葉っぱや、枝を使って 飾りつけ。 みんなでパーティーしよう 部屋では 何して遊ぼうかな。 友だちは何をしてるのかな。 マットの上に ごろん 「わたしも」「ぼくも」 みんなで一緒にお昼寝だ。 まねっこ、まねっこ 一緒に鉄棒ぶら~ん 友だちがやってること真似したくなっちゃうよね。 とっても楽しそうに見えるんだ。 「いっしょにあそぼう。」 「いれて。」 「なにしてるの。」 子どもたち同士の会話が 賑やかに 飛び交っています。 「おおきい!!」 「まって」 「つかまえた。」 大きなしゃぼん玉に驚く いちご組さん。 でも、楽しそうな みかん、めろん組さんの姿を見て 笑顔に。 今年の郡園のお友だちは 音楽が大好き 太鼓や、鈴の音に合わせて 歌ったり、踊ったり 気づいたら みんなで お音楽会が始まるよ。 みんな一緒だと 楽しいね。 秘密基地作ったよ。 「いっしょにかくれよう。」 [...]

Ver tudo

Churipu floresceu!


ちゅうりっぷの花が咲きました 水をあげるなどみんなでお世話をしてきましたが、芽がなかなか出なかったり、小さいままだったり・・・2才児さんと一緒に見れないかもと思っていましたが・・・今週になり、ぐんぐん大きくなり、咲いたちゅうりっぷに感動しました嬉しいです 同じ日に植えても、一つ一つ違う・・咲いているものもあれば、まだつぼみもある。 なんだか子どもたちに重なり、”みんなちがって、みんないい”という言葉を思い出しました。 この言葉がとても大好きです。みんな違うけれど、違うからこそより楽しいのかもしれませんね。 卒園式ももうすぐ・・・です。準備も着々と進んでいます。 保護者にむけて、子どもたちからは、劇あそびのプレゼントもあります。 子どもたちの顔は、頼もしく、自信に溢れています。片付けのお手伝いをしてくれました。 はじめて園にきた日、まだ小さかったもも組さん心も体も大きくなりました。 当日は、笑顔溢れる素敵な式にしたいと思います Idioma Esta página foi traduzida automaticamente. Solicitamos atenção no uso das informações fornecidas.

Ver tudo

中村町園 中原西公園


お散歩が大好きなちーりっぷ組さん 気温が暖かくなってきてさらにお散歩が楽しくなってきました 最近大好きなのは、中原西公園 子どもたちが自分で階段をのぼってすべることができる高さの すべり台があります 「せんせい いくよ~!」「赤にする」 など、わくわくしながら何回もすべって遊んでいます 階段では順番を守ったり、お友だちがすべり終わったらすべる、など 小さなルールも覚えていきます。 「お散歩どこに行こうか?」と聞くと必ず「こうえん!」と答えるほど みんなが大好きな公園 一人ですべることができるようになったり、長い道のりも歩いて行けるように なったり、とても成長を感じます これからも、たくさんお外で遊ぼうね Idioma Esta página foi traduzida automaticamente. Solicitamos atenção no uso das informações fornecidas.

Ver tudo

Olhando para trás no ano de Kakegawa Kamisaigoen


掛川上西郷園 1年の思い出~冬 年の初めはみんなで初詣に行ったね。何をお願いしたのかな。 園庭に置いたタライに氷が出来ていたね。冷たい氷にビックリ! 保育園に鬼が来て怖かったね。 でもみんなで力を合わせてやっつけたね。 2歳児のお兄さんたちは、フラワーアレンジメントできれいなお花を作ったね。 おひな祭り会では、顔はめパネルをしてパシャリ! お別れ会では、卒・転園のお友達とさよならをしたね。 プレゼントを上手に渡したよ。 ちょっぴり寂しいけど、次のステージに行っても元気でね。 1年間の思い出がたくさんできました。楽しかったこと、嬉しかったこと、泣けてしまったこと・・・どれもみんな良い思い出です。 この他にもできるようになったことがたくさんあり、子どもたちの成長を感じます。 来年度も楽しく遊ぼうね。 Idioma Esta página foi traduzida automaticamente. Solicitamos atenção no uso das informações fornecidas.

Ver tudo