야이즈, 시즈오카, 후지에다, 시마다, 가케가와에 본사를 둔 6가지 소규모 허가 보육 사업 유형 A를 운영하고 있습니다.
우리 직원들은 자녀 양육을 지원하고 중요한 자녀의 잠재력을 개발할 수 있도록 따뜻한 느낌으로 자녀를 대합니다.

4月から新しい友だちが加って、
みんなでたくさん遊んだね。

いちご組
まだ小さな赤ちゃんで新しい場所に興味津々。



みかん組
新しい友だちも加わり、更に元気一杯に。



めろん組
好きな遊びに熱中してたね。







外遊びで
一番人気は“砂遊び”
気づいたら
みんな集まって、
「おおきなやまつくろう!」
2歳児さんの掛け声で
協力して富士山みたいな山を作るんだ。


お料理作りも得意だよ。
葉っぱや、枝を使って
飾りつけ。
みんなでパーティーしよう

部屋では
何して遊ぼうかな。
友だちは何をしてるのかな。



マットの上に
ごろん


「わたしも」「ぼくも」
みんなで一緒にお昼寝だ。

まねっこ、まねっこ
一緒に鉄棒ぶら~ん


友だちがやってること真似したくなっちゃうよね。
とっても楽しそうに見えるんだ



「いっしょにあそぼう。」
「いれて。」
「なにしてるの。」


子どもたち同士の会話が
賑やかに
飛び交っています。




「おおきい!!」
「まって」
「つかまえた。」


大きなしゃぼん玉に驚く
いちご組さん。
でも、楽しそうな
みかん、めろん組さんの姿を見て
笑顔に。

今年の郡園のお友だちは
音楽が大好き
太鼓や、鈴の音に合わせて
歌ったり、踊ったり


気づいたら
모두와 함께
お音楽会が始まるよ。


みんな一緒だと
楽しいね。



秘密基地作ったよ。
「いっしょにかくれよう。」


友だちと一緒だと楽しいね。

飽波神社では
鯉に餌をあげたよ。
いっぱい食べてくれるかな…



今日は誰と手を繋ごうかな。

みんなでいろいろな所に
お散歩したよね。

いちご組さんも
今度は一緒に歩こうね!



山登りも
回数を重ねて
しっかりとした足取りで
歩く子ども達。


「いくよ!!」
「よいしょ、よいしょ」
「もうすこしだよ。」
「がんばれ!!」


みんなで声を
掛け合い登ります。



気づくと
みんなで集まって
楽しい笑い声が
あっちこっちで聞こえてきます。


けんかもするけど
やっぱり、みんなで
遊ぶのが楽しいね!!



友だちの姿をみて
“やってみよう!”
“真似してみよう!”



「おきて!!
「おはよう!」


友だちが
起こしてくれたら
眠気もどっかいっちゃた。





自然と互いに
声をかけあったり、
友だちの真似をしたりしながら
心も体も大きく成長してき子ども達。

一人遊びが多かった子ども達も
一緒に笑って
一緒に泣いて
同じ時間を過ごしていく中で
お友だちが大好きになったね。