焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

1年の思い出~夏

夏が近付く頃にはお友達もだんだん増えてきました。

夏の遊びのメインは、なんといっても水遊び!子どもたちの大好きな遊びです。
「ちょっと冷たいかなあ~」




水風船をしたり・・・




泡遊びをしたり・・・



最初は恐る恐るだったのが、夏の終わりには水しぶきを上げて、大胆に遊ぶようになってきました。


園庭にできた『きぼうファーム』では、ナス、キュウリ、ピーマン等子どもたちになじみのある夏野菜を育てました。







収穫をしたら、調理員さんにお届けして、お願いします。
「おいしくしてください!」








七夕では、短冊に願い事を書いて笹に飾ったね。願い事は叶ったかな。




夏祭りは、『夏祭りウィーク』として、一週間楽しみました。法被を着て金魚すくい、お面やうちわも作りました。
来年は、お家の人と一緒に楽しめるといいね。











朝顔の種取もしました。




たくさん遊んだ後は、ぐっすりお昼寝です。



楽しい夏はあっという間に終わってしまった気がします。