Based in Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada, and Kakegawa, we operate all six small-scale licensed childcare business type A.
Each and every one of our staff treats their children with a warm feeling so that they can support child-rearing and develop the potential of important children.

2022年1月19日

中村町園 凧あげをしたよ!


1May 17? 今日は暖かかったので少し遠くの河川敷まで歩いて行ってきました 長い距離だったけど、最後まで頑張りました たくさん歩いたのでちょっとベンチでひと休み~ 凧をあげたくてウズウズしているひまわりさん 凧をもらって・・・「よーいドン!!」 「先生みて!!凧あがったよ!!」 ふわふわあがる凧に大興奮 走っていないのに凧があがってる…と 不思議そうに見つめているお友達もいました あっという間に帰る時間に。 「まだ帰りたくなーい」と河川敷での凧あげをとっても楽しんでくれたようです また遊びに行こうねLanguage This page has been translated automatically. Please note that it may differ from the original content.

Show All

【楽しい正月遊び!】


正月遊びのこま回しと凧揚げを体験しました! 〈こま回し〉 好きな色のこまを選び、先生がこま回しのお手本を見せてくれたよ! みんな興味津々!! 手首を上手に動かして回し、とっても真剣な表情! ~うさぎ組さんの様子~ ~りす組さんの様子~ ~ひよこ組さんの様子~ 「ぐるぐる~」「はや~く回ったよ!」 〈凧揚げ〉 ビニール凧に好きなようにシールを貼り、自分だけのオリジナル凧が完成! 早速近くの公園で凧揚げをしたよ 風に乗って綺麗に凧が上がってよかったね! >>> 最近おままごとブームのSちゃん!今日も一生懸命お料理をしているよ 電子レンジに入れてみるよ~! まわしてまわして、、、 ボタンも押すよ! チーン!たまご料理の出来上がり! このたまごどうしようかな、、、? 今度はアイスのコーンに入れてみよう 明日は何を作ろうかな、、、?Language This page has been translated automatically. Please note that it may differ from the original content.

Show All