以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

2022年1月12日

挂川上西乡园 新年第2弹 制作狮子舞!!


新しい年を迎え、みんなで獅子舞を作って楽しみました 自分で、獅子舞の顔を貼り付け、背中の部分にスタンプを押して、個性たっぷりMY獅子舞が出来上がり いい味出てるでしょ 世界に一つの獅子舞です 语言此页面已自动翻译。 请注意,它可能与原始内容不同。

全て表示

我去过烧津子园初拜。


新年あけましておめでとうございます。 今年、初めての行事は「初詣」でした 皆で、手をつないで焼津神社まで歩いていきました 神社では写真を撮ったひよこ組さん・・・ 園長先生からひとり一枚5円玉を受け取ってお賽銭をしたうさぎ組さん・・・ しっかりと「2礼2拍手1礼」を先生をまねして行っていたきりん組さん。 「ことしもおねがいします」と元気に挨拶出来ましたよ 今年度も残りわずか、みんなで楽しい思い出を作って行きたいと思います 園長先生のお願いは 「みんなが元気よく保育園に来れますように」です语言此页面已自动翻译。 请注意,它可能与原始内容不同。

全て表示

藤田枪花园 - 绘画开始 -


「年明け『初』の絵の具製作♪♪」 この紙皿が何に変身するのか知っているのかな~? ”ふ・ふ・ふ…”と思っているのは保育士だけ…(微笑) 目の前に置かれた絵の具パレットに大興奮? 慎重かつ真剣な表情の1歳児さん。 お皿を持ったら… 塗りやすいことに気がついた〇〇ちゃん。 新しいおともだちと一緒に ”ペタペタ♪ ヌリヌリ♪” 「わぁ~♪♪」 「みてぇ~! みてぇ~!」 と楽しそうな声が… 視線の先には…2歳児さん。 「わたしたち、かみざらだけじゃものたりないのっ!!」 筆を使って自分の手に… ちょっとくすぐったいけどおもしろい? 「みててねっ?」 「じゃぁ~ん!」 「わたしもだよ~!」 と保育士とハイタッチ! 筆さばきがかっこいい!! 隣りのテーブルでは… おしゃべりしながら楽しんでいるお2人さん♪♪ そんなお隣の声も気にならず… ”集中!集中!”の〇〇くん☆ そのうちに… 「ダイナミック!!」「ダイナミック!! そんな声が、 2歳児さんから聞こえてきました(笑) ダイナミックといえば…0歳児さん!! まだ絵の具の感触が苦手な子も… ”自分から触ってみよう!” ”おともだちが楽しそうだからやってみよう!” そんな姿もみられました☆☆☆ でも…でも… やっぱり… 「できたぁ~!」 と紙皿を見せにきた〇〇くん。 「えっ?」 ”こんな時もあるよね~” 「こんどはぼくたちのばんね!」 「どのいろにしようかな?」 自画自賛☆☆☆(笑) 「もっと、もっと、やりたいよ~!!」 「ぼく、もう1かいやろうかなぁ・・・」 2歳児さんは、 大きな模造紙でも”絵の具遊び”を 満足いくまで楽しみました♪♪ 午前中に制作した紙皿を… 「み~つけ!!」 お昼寝後に気づいた〇〇くんでした。 ”絵の具遊び”楽しかったね♪♪ またやろうねっ!!语言此页面已自动翻译。 请注意,它可能与原始内容不同。

全て表示