Based in Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada, and Kakegawa, we operate all six small-scale licensed childcare business type A.
Each and every one of our staff treats their children with a warm feeling so that they can support child-rearing and develop the potential of important children.

[Happy New Year! ] 】

新年あけましておめでとうございます!!

令和4年が始まりました
年末年始楽しく過ごせましたでしょうか?

これからもこどもたちの姿をブログを通して発信していきたいと思います
どうぞよろしくお願いします




-2022.1.6-

新年が明けみんなひさしぶりに集まりました!
今日の遊びはなんでしょう?



2歳児さんは「粘土」

「ちょっきん!」






「こねこね」




「豚肉作ってるの!」




「できたー!」




みんながそれぞれに想像を膨らませて好きなものを作っています


1歳児さんは「アンパンマンブロック」



こちらも好きなブロックを組み合わせて自由に作っています





「先生やって!」

難しいところは先生に手伝ってもらいます





0歳児さんは「知育玩具」

音の出るおもちゃ、転がるおもちゃが好きな0歳児さんたちは
玉や車を1つずつ持って上手に遊んでいます







たまにたくさん持ちたくなりますが、
先生に「どうぞできる?」と言われるとしっかりどうぞができて
仲良く遊べます




雨の日はお外に出られなくて憂鬱ですが、
お部屋はお部屋でたのしいおもちゃがたっくさん!

たまにお部屋遊びも捨てたもんじゃないね