Based in Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada, and Kakegawa, we operate all six small-scale licensed childcare business type A.
Each and every one of our staff treats their children with a warm feeling so that they can support child-rearing and develop the potential of important children.

2021年12月24日

掛川上西郷園 クリスマス会をしたよ!


今日は、クリスマス会 はじめに先生からパネルシアター「森のクリスマス」のプレゼントです みんなよく見ています。かわいいサンタもいますね お次は、手作りマラカスで合奏です そして、いよいよお楽しみ…サンタさんの登場です!! プレゼントをもらって嬉しそうな表情をしていました 今日は、給食とおやつもクリスマス仕様です★ とっても美味しく頂きました!! 盛りだくさんの一日になりました Language This page has been automatically translated. Please note that it may differ from the original contents.

全て表示

Fujieda-gun Garden ~Christmas Eve~


I've been sobbing since the morning today... Pounding... ☆ Yes! Today is Christmas Eve! "Santa, I'm scared," I heard a voice say... "Oh my gosh, Santa~n.!!The children you want to meet after all(laugh) And... did the children's voices come through? Santa in the county garden!! "What~?Really Santa,?"I brought presents to everyone today!" "Which bag would you prefer, a red ribbon or a green ribbon?" "I'm the Aka Ribbon" "I'm the Green Ribbon ♪ ♪" "What's in it?" "I got ♪ some candy" "Wow~! It was great!" "Next, I" "Uh, I am~" "My favorite strawberry!" "I'm ♪~" "I did it!" I'm coming!" "I want it too~!" I'm a rabbit!" "I don't mind if you choose me too.?"What's this?" "It's a princess doll!" (laughs) Everyone started showing off their presents ♪♪ "Hey~! Santa. My ice cream!" "My strawberries too,?"Me too! Me too!" "I'm a 'car monster'" A present from Santa☆ Everyone's kindness ... Santa smiles ♪♪... "Shan Shan Shan Shan" "What?" "Who??"Merry Christmas☆☆☆" "Santa, it's getting bigger!!" "My Name Is Santa!!"Tell me everyone's name!" and "Good name!!Just a little, be good friends with Santa... ☆ "Christmas Concert☆" Get along with Santa more and more and ♪♪ get along with Santa and "Santa, come play again~!" "Santa-san, you're back~" "Santa-san, you weren't scared~" Wow~while chatting... [...]

全て表示

【まちにまったクリスマス会!】


12月23日(木) 今日はみんながずっと前から楽しみにしていたクリスマス会! サンタさんに会えるかなあ、、、?? 先生が、「みんなが幸せにクリスマスを過ごせるように、優しい気持ちでクリスマス会をしようね」って教えてくれたよ! ブラックシアター“うさぎ野原のクリスマス“ 暗くて少しどきどきしたね うさぎさんやお星さま、サンタさんがキラキラ光っていたね ブラックシアター楽しかったね~とみんなでお話していたら、、、 なんとなんと!!ついにサンタさんが登場! みんながいい子にしていたから、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれたよ! サンタさんからプレゼントをもらう前に、そりに乗ってツリーまで、、、! ツリーに到着したらオーナメントを飾ったよ! そしていよいよサンタさんとご対面、、、! クリスマスプレゼントをもらって、サンタさんと一緒に写真を撮ったよ! サンタさんだーいすき プレゼントありがとう!! 最後に“あわてんぼうのサンタクロース“と“赤鼻のトナカイ”を歌ってみんなで写真を撮ったよ クリスマス会とっても楽しかったね みんなで拾ったどんぐりを使ってクリスマスリースを作って飾ったよ! >>> 12月24日(金) お給食の先生がステキなクリスマスプレートを作ってくれたよ 〈メニュー〉 ・トナカイのチキンライス ・唐揚げ ・フライドポテト ・オニオンスープ 可愛くて食べるのがもったいな~い! 美味しすぎてペロリ!完食してお腹いーっぱいだね!! 美味しい給食ありがとう! みんなのお家にもサンタさんが来るといいね!Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

中村町園 クリスマス会


シャンシャンシャーン♪シャンシャンシャーン♪ みんなで、毎日カウントダウンツリーをめくったり、サンタさんを迎えるために歌を練習したり、ツリー作りをしたりして、 この日を待っていました! そう!今日はクリスマスイブ?? あわてんぼうのサンタクロースを歌って、クリスマスツリーを飾りつけたら、、、 来てくれました!サンタさん! 今年も泣いちゃう子もいたけど、これもいい思い出なんだよなぁ プレゼントはなんだったかな? ステキなステキなクリスマスになりますように メリークリスマス Language This page has been automatically translated. Please note that it may differ from the original contents.

全て表示

クリスマス会


今日は、待ちに待ったクリスマス会 ツリーも、飾りつけも音楽もok準備はばっちりサンタさんは、くるのかな。。 朝からドキドキexcitedly興奮気味の子どもたちです。 お楽しみは、ブラックシアター あわてんぼうのサンタクロース ももぐみさんによる楽器演奏 赤鼻のトナカイさん サンタさんやトナカイさんに変身して、歌ったり楽器を鳴らしたり楽しみました。 りんごぐみもいちごぐみも鈴やマラカス、先生たちもタンバリンでみんなで演奏しました。 ”アンコール”にお応えし、演奏しました。楽しかったね サンタさんはまだこないので、呼びかけて外にいこうとすると 白い袋を発見「なんだろう」「みてみよう」 「プレゼントだあーーーー」 やったーわたしももらったよ おうちでも、楽しいクリスマスをお過ごしください Language This page has been automatically translated. Please note that it may differ from the original contents.

全て表示