焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

12月13日(月)
12月生まれのお誕生日のお友だちをお祝いしたよ!

お誕生日カードのプレゼントありがとう


アンパンマンのかわいいお誕生日カードをもらってとっても嬉しいね


そのあとは先生たちがクリスマスシアターをしてくれたよ!





“ねずみのクリスマチュウ”とってもおもしろかったね

>>>

おやつに“キャラメルかんぱんラスク”を食べたよ!
給食の先生が作ってくれたかんぱんのアレンジレシピを紹介します


『キャラメルかんぱんラスク』

〈材料〉
・かんぱん 2缶
・砂糖 大さじ5
・牛乳 大さじ1
・バター 40g

〈作り方〉
①フライパンにかんぱん以外の材料を入れ、火にかける。

②プツプツしてきたらかんぱんを入れ、①とからめる。

③バットに入れて冷まし、固まったら完成!


とっても簡単にできるので、よかったら作ってみてください










サクサクでとっても美味しいネ