Based in Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada, and Kakegawa, we operate all six small-scale licensed childcare business type A.
Each and every one of our staff treats their children with a warm feeling so that they can support child-rearing and develop the potential of important children.

2021年12月13日

Fujieda-gunen ~ Christmas soon! ! Vol.2~


クリスマスに向けて まだまだクリスマス飾り作っていくよ!! 今度は何を作ろうかな… まずは材料探しから始めるよ。 坂道を登って冒険だ!! 「あったよ、まつぼっくり!!」 「こんなにいっぱい。」 「おおきいね。」 「せんせい、いれて。」 「ちょっとみて!」 「なにあるかな??」 「ねぇ、どんぐりもあったよ。」 みんなで拾ってきた秋の落し物を使って 何を作ろうかな… 松ぼっくりを見て不思議そうな表情。 でも色をつけ始めたらとっても楽しそう。 色がついてとっても嬉しそう。 “みて!” “あっ、色がついた。” “そろそろ入れた松ぼっくり取ってもいいかな.…” “う~ん。もう少しかな。” 2歳児さんは筆を使って 細かいところまで丁寧に塗っていました。 「こうやってぬるの。」 細かく筆を動かしてまるで芸術家のような真剣な表情。 次は木を塗っていくよ!! さぁ、みんなで力を合わせて塗るぞ!! 細い枝は折れちゃうから 優しく、優しく。 「あっ、ここまだぬってない。」 「しろきなってきたよ。」 色つけは完了。 つぎはクリスマスリースを作ろう。 どれを使おうかと たくさんの中から嬉しそうに選ぶ子どもたち。 “ここにつけようかな。” さつまいもの蔓に飾りつけ。 「どれにした?」 「ここにつける。」 「のりついたかな?」 「つぎはどれにしようかな。」 好きなものをたくさんつけた 自分だけのクリスマスリースも完成!! 材料から自分たちで集めてきた子ども達。 秋の落し物がとっても可愛く大変身。 どんどんクリスマスに向けてワクワク感も 膨らんできています。 あとはどんな飾りつけがいいかな…Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

Show all