Based in Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada, and Kakegawa, we operate all six small-scale licensed childcare business type A.
Each and every one of our staff treats their children with a warm feeling so that they can support child-rearing and develop the potential of important children.

2021December 10, 2010

Fujieda-gunen ~ Christmas soon! ! Vol.1~


クリスマス会に向けて部屋を飾りつけよう サンタクロースやクリスマスの話題が 子どもたちの中から チラホラと聞こえ始めてきました。 保育室もクリスマス仕様に大改造だ!! 赤い画用紙にお絵かきを 素敵な模様ができるかな。 友だちが何を描いてるか気になりながら 画用紙いっぱいに描いていく子どもたち。 赤い画用紙がサンタクロースに変身!! どこにおひげつけようかな… どんなかおにしようかな… 次は折り紙を丸めて 袋に詰めてと。 どんなトナカイができるか楽しみだな。 カラフルな毛糸を段ボールにペタペタ。 何色の毛糸にしようかな 毛糸を段ボールにクルクル巻いていこう。 “うまくまけないな…” “かわいくできてきたよ。” みんなが作ったクリスマス飾りが完成したよ!! いろいろな素材を使って あれこれ楽しみながら作った飾りが 出来上がってきました。 少しずつ保育室が色とりどりに 賑やかになってくると 子ども達も見上げながら 自分が作った飾りを探しています。 クリスマスまでもう少し 次はどんな飾りを作ろうかな…Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

Show All

Nakamura Machien I like to play outside!


ちゅーりっぷ組さん いつも行く近所の学校裏 車も通らないヒミツの細道 “よ~いドン” 「あっちの方まで競争だ」 ここから「お~い」って呼ぶと 向こうの方でお友達が応えてくれるんだよ 「聞こえる~??」 コケも見つけたよ 触ってみると・・・ ブロッコリーみたい Language This page has been automatically translated. Please note that it may differ from the original contents.

Show All