以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

2021年12月3日

我去了藤田枪的神社


「大井神社へいったよ!!」 今日は保育園近くの大井神社へ遊びにいきました☆ 様々な虫がいたり階段や斜面があったり… 藤枝郡園のお友だちが大好きな神社です! 寒さから冬を感じる季節になりましたが、 神社のイチョウの木は黄色く色付いて秋模様☆ 保育園を出発して神社が見えてくると… 「あ!!!きいろ!!」 2歳児のお友だちがすぐにイチョウの木に気付いて、 嬉しそうに教えてくれました♪ 神社に着くとたくさんのイチョウの葉に大興奮☆ 「えいっ!」 「いくよ~!!」 お友だちや保育士と葉を投げあったり… 座ってずるずるとすべりおりたりして遊びました! また、こんな遊びも…… 保育士がイチョウの葉の上に寝転がると 真似をして一緒に寝転がっていました♪ すると… 「きれいだね~♪」 そんな声がどこからともなく聞こえてきました。 子どもたちが見ていた景色は… 綺麗だなぁと感じる素敵な心に出会いました☆ そんな景色を見ながら寝転んでいると 「おふとんかけてあげるね~!」 お友だちのお腹にイチョウの葉を乗せて、 お布団に見立てて遊んでいました☆ 自分で葉っぱをかける可愛らしい姿も見られました。 神社の奥もお友だちが大好きな場所☆ 一生懸命階段を登ったり… 灯籠をピアノに見立ててルンルンで演奏したり… 思い思いに遊びを楽しんでいました♪ 豊かな自然の中で、 のびのびと体を動かしたり お友だちとの関わりを楽しんだりしていました♪ 遊びの中での 子どもたちの小さな発見や心の動きを大切にしながら 関わっていきたいと思います。 また遊びに行こうね!! つづく…Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示