以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

我种了灯泡!

今日は球根を植えました。
「今日はね、みんなにお願いがあるんだ」と話し始めると、「いいよ」「なあに」とはりきる子どもたち
「みんなに頼みたいのは、ここをフワフワお布団にしてほしんだ」
「フワフワ???」「わかった!」「ここ?」それぞれの思いを胸に始まりました。

「わあーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

「なんだ??????これ????」
「これ、幼虫じゃない?」

「幼虫????????」
「きっとそうだよ」
会話がはずんでいたもも組さん。
「ねえ、幼虫さん、どうする?」と保育者が聞くと、
「おふとん、かけてあげる!」とみんなで”フカフカ”お布団に戻しました。もちろん、球根を植えました。

もも組さんでの生活もあと12,1,3月。早いものであと4か月。
日々の成長はうれしいですが、ちょっぴりさみしく感じるのは、きっと寒さ(微笑)のせいかな!?
子どもたちと色々な体験しながら過ごしていきたいなと思います。