以燒津、靜岡、藤枝、島田、掛川為基地,經營6個小型授權兒童保育事業A型。
為了支持兒童保育和擴大重要兒童的潛力,每位員工都以溫暖的心情對待孩子。

11月24日(水)

地震と津波を想定した避難訓練做了!
今回は小川中学校まで向かいました


11月26日(金)

水曜日の避難訓練の反省を生かして、りす組さんは机の下に隠れる練習・防災頭巾をかぶる練習をしました!

『「先生が、地震だ!机の下に隠れるよ!」と言ったら隠れてね。』と事前に声を掛けてから行うと、とってもスムーズに机の下に隠れることができました


防災頭巾の被りかたも分かってよかったね


先生たちも避難用のおんぶひものやり方を再度確認しました!
〈3人用のおんぶひも〉


〈2人用のおんぶひも〉


災害が起こらない事を願うばかりですが、万が一に備えての訓練は大切です。
これからの訓練も実際の災害を想定しながら真剣に取り組んでいきます!



>>>


週に一度の英語教室
英語の講師の先生が英語の絵本(“the bus” バスに乗ってお出掛けしよう!)を読み聞かせしてくれたよ
2歳児のうさぎ組さん、とっても楽しそう






0歳児のひよこ組さんと、1歳児のりす組さんは”Row,row,row your boat“ハンマーでボートを作って漕いでみよう!のリズム遊びをしました!



来週の英語教室も楽しみだね