以燒津、靜岡、藤枝、島田、掛川為基地,經營6個小型授權兒童保育事業A型。
為了支持兒童保育和擴大重要兒童的潛力,每位員工都以溫暖的心情對待孩子。

2021年11月18日

藤田郡園~七五三神社~


「みんなでお詣りに行ったよ☆」 「さて、もんだいです!」 「きょうは、どこにいくでしょ~か?」 てくてくてく… みんなで楽しく お話しながら向かった先は… 地元の氏神様、 「飽波神社」に到着です。 今日は、2歳児めろんぐみさんの 「七五三詣り」に 来させていただきました。 飽波神社の宮司さん、 お邪魔させて頂く際には 子ども達の成長を いつも温かく見守って下さり ありがとうございます。 みかんぐみさんや、 小さないちごぐみさんも 一緒にお詣りさせていただきます☆ 健やかな成長に 感謝の気持ちを込めて… みんなで手を合わせます。 お詣りが終わった後は… 「て、あらってるよ~☆」 よく知ってるのね~ 「これなぁ~に?」 ”絵馬”っていうんだよ~ 「あ!」 何か見つけたんだね~ かわいい人差し指を 指し示しています☆ 気になったのは… ”とら”さん! 鉄で作られた?! ”動物のオブジェ”なんです! 「ぼくもみ~つけ!」 「うしさん♪ うしさん♪」 「ちょっと、さわるのこわい~」 「うしさん、いいこ☆いいこ☆」

顯示全部。

"我們舉行了一個生日聚會! 】


11月17日(水) 11月生まれのお友達のお誕生日会をしました! 今日の主役はこの2人! お名前を呼ぶと、とっても上手にお返事できました! お誕生日カードを渡してくれるお友達いますか~?とみんなに聞くと、、、 「はーい!!」とみんなが手を挙げてくれました お誕生日カード渡せるかな?? 主役のお友達はちょっと恥ずかしそう、、、(笑) 上手に渡せてよかったね このあとみんなで『お誕生日のうた』を歌ったよ >>> 『ライオンくんのお買い物』というパネルシアターをしました! みんなとっても真剣に聞いてるね 「ライライライ!ライライライ!たのし~いな!ガオ!」 みんなライオンくんの真似がとっても上手だったね! Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

顯示全部。