焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は火曜日
リトミックの日
新しい歌を歌ったよー


あたま・かた・ひざ・ポン~






もっと速くして~と速い伴奏にも挑戦
初めてとは思えないほど、とても上手にできました

そして・・・今日のお楽しみ
楽器遊び
初めての楽器にワクワクの様子の子どもたち




どれにしようかな~




タンバリン手作りマラカスなど、自分で好きな楽器を選んだよ~




やまのおんがくか
わたしゃ おんがくか やまのこりす~
             キュキュキュッキュッキュ~

音楽に合わせて、タンバリンマラカスをふりふり


とても楽しくできました
終わった後、「またやりたーい」という声がたくさん聞こえたよ
また、みんなで楽器遊びしようね