焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今週は待ちに待ったハロウィンパーティー!!

まずは…
ハロウィンパーティーに使う衣装を作ろう!



「カキカキ~♪」


「わたしはペタペタ!」
「なにいろにしようかな~?」



「ぼくたちはクレヨンでかいたよ~」




「どんなもようにしようかなぁ・・・」


「あお・・・にしようかな・・・」
「ちがういろにしようかな・・・」



みんな上手に作れたかな?

次は自分だけのうちわを作ろう!
何に使うかはまだ秘密だよ~



「どんなうちわにしようかなぁ・・・」


「ぼくだけのうちわできたよ!」



いよいよハロウィンパーティー当日!

みんなでこの前作った衣装を着て~♪


あ!!
オバケの国から…
オバケさんが遊びにきたみたい!



「ちょっとこわいよ~」


「ぼくもいっしょにあそんでいいかな~?」

「「いいよー!」」



ハロウィンパーティーの始まりです!


「このプールは、お水のかわりにキレイなボンボンが入ってるんだよ~」

「きもちーっ!!」



「このプールは、みずぎのかわりにハロウィンいしょうをきてはいるんだね~」




「この前つくったうちわは、ココでつかうんだよ~」


「イエーイ!!!」


「おなかがすいたよ~… おなかがすいたよ~…」

「だれか?よんでるこえがする…」
「いってみよう!」


「くいしんぼうオバケさんが、おなかをすかせてるみたい…」
「なにかたべさせてあげよう!」







「もぐもぐもぐ・・・」
「あー!おなかいっぱい!ありがとう~!」


「おれいに、たくさんあそんであげよう~!」



「くいしんぼうオバケさん、いろんなかたちにへんしんできるんだね!
「すごーい!」


「くいしんぼうオバケさん、ありがとうー!!」


「次はコロコロ坂道とクモの巣だよ~」


「コロコロ~♪コロコロ~♪」
「ついついなんかいもやっちゃうね~♪」



「ペタペタなんでもくっついちゃうよ!」






「お次はお次は~、オバケボーリングだよ~!」


「ねらいをさだめてー・・・ えいっ!」


「ドーンやったー!たおれたー!」


「オバケさんといっしょにずべりだい~?」






「ぼくはのぼっちゃうよ



「今日はたのしかった!みんなありがとう!」

「じつは、ぼくからみんなにプレゼントがあるんだ」


「ジャーンオバケクラッカー!」


「「オバケさんありがと~う~!!」」


~その日の給食~


「今日はハロウィン特別メニュー!」
「召し上がれ♪」



「おいしいー!!」


「おわり~♪」