焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は英語で遊ぼうの会!!

何かお話しているよ。
なんのおはなししているの??
いまからなにがはじまるのかな??
気になって集ってくるこどもたち。



さぁ、英語の歌をうたおう!!
まず“Hello”の歌から。
「ハロー、ハロー、ハロー」



音楽に合わせて体を動かしたり、


“きらきら星”や“かえるの合唱”
いつもの歌も英語に変えて



誰よりも大きな口を開けて


みんなの元気な歌声につられて
「いえーい!」




たくさん歌をうたって、体を動かしたら
次は何が始まるのかな??

みんな椅子に座り始めたみたい。
「ぼくのいすはどこかな…」



「お椅子座れたかな。」
「はーい!!」



「これなんだ?」
「あおむし!!!」


みんなの大好きな“はらぺこあおむし”が絵本の中から飛び出してきた。

あおむしがみんなのところへやってきたよ。
「アイム ハングリー」
お腹を空かしているみたいだね。

「あおむしに果物くれる人!!」
「はーい!!!」



「どうぞ!」


ちょっと怖いな…


「これもどうぞ!」


「いっぱいたべてね。」


「これなんだ??」

たくさんのフルーツを貰って
「ヤミー」
「センキュー」

と大満足のあおむし



あおむしはちょうちょに大変身して
子どもたちの前に再び登場!!


「ちょうちょ!!」
と、とっても嬉しそうな子どもたち。
帰っていくちょうちょに
「バイバイ!」


最後は“Good bye”の歌

「グッバイ、グッバイ、グッバイ!」


会を重ねるごとに歌を
口ずさむ子どもたち。
いつも歌っている歌が
英語で聞こえてくるのにも興味津々。
大好きな音楽や絵本が
いつもとは違って感じられているのかな。
次回はどんな英語が出てくるのか楽しみ!!