焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

10月に入っても残暑の厳しい日が続いていますが、
周りの景色や聞こえてくる虫の声の変化に
子どもたちは興味津々です。

さぁ、みんなで『秋を探しに行こう!』


「ください!!」
「バック見せて!」

自分のバックをのぞいたり、
友だちと見せ合いっこしてお話が弾んでいます。



0歳児さんもベビーカーに乗って準備OK!

お散歩バックを持ってみんなで出発だ!!


長楽寺公園に着くと
早速どんぐり探しを開始です。



「みて、みて、どんぐりあったよ!」
「どこ?どこ??」



「あっ!どんぐりみつけた。」


たくさんのどんぐりの中から
お気に入りを探そうと表情も真剣に。
「おおきいどんぐりはどれかな…」



日影でのんびりと砂遊び。
砂の感触はどうかな。



コックさんにへんしん!!
「いま、つくってるのでまっててください。」



2人でお喋りしながらおままごと。
「ちょうだい。」
「まってて。」



砂が零れないようにゆっくりと立ち上がると
「ねえ、おすなたくさんすくえたよ!」



お友だちがやってる姿を見て
真似してみようと
お料理に挑戦!!



ボール遊びも大好き!!


「ねぇ、ねぇ、ボールかして。」
「いま、つかってるんだ」


2人でお喋りしているのかな。

「せんせい、みずでないよ。」

暑かったから水遊びしたくなっちゃったかな。

「おーい!」
「いまいくよ!」




子どもたちは移り変わる季節の変化を
体全身で楽しんでいます。
一人一人お気に入りの遊び、場所があり、
じっくり好きなことを楽しんだり、
元気に駆け回りながら
新しい発見に目を輝かせています。

これからも子どもたちと
たくさんの発見に驚いたり、
喜んだり、笑ったり、
どきどき!!わくわく!!
していきたいと思います。