イメージ

焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

希望 SDGsの取り組み(下記画像をクリック)

きぼうグループのSDGsの動画です。
持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された、2016年から2030年までの国際目標で、格差の問題、持続可能な消費や生産、気候変動対策など、先進国を含む全ての国に適用される普遍的な17の目標と169のターゲットから構成されています。きぼうグループでは社会のニーズ・要請に応え、CSR基本活動方針(会社・企業が果たすべき社会的責任)に沿った取り組みを通して、課題の解決に貢献することを目指します。SDGs活動を通し、2030年の未来に向けて全てのお子さま、関わった全ての方々が幸せになれるような活動を今後も行っていきます。また、社会的な責任を果たしながら将来に向けたSDGsの取り組みを行います。きぼうグループを今後とも宜しくお願い申し上げます。

希望 静岡市SDGs宣言(下記画像をクリック)

SDGs宣言事業所・団体一覧(SDGs宣言書)

SDGs宣言書


希望 お知らせ

希望 保育方針

希望 理事長・副理事長あいさつ

保育所きぼうには、「創意工夫で新しい価値を創造し、豊かな福祉社会の実現に貢献する」という経営理念があり、各園に掲示させていただいています。
2004年から保育事業をスタートし、「多くの子どもたちの成長を通じて社会を豊かにする」という意味合いだと捉えて、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市と静岡県中部を拠点として日々の保育事業を推進してきました。

今後も、子どもたちへの最善の利益の追求を考えていきながら、私達をはじめ、全職員の一人ひとりが温かい気持ちで全てのお子さまに接していきます。
保育所きぼうを今後ともよろしくお願い申し上げます。

保育所きぼう 理事長 村本光幸
副理事長 村本公美

希望 小規模認可保育園とは

藤枝園

初倉園


平成27年4月に始まった子ども・子育て新支援制度の各市町による認可保育事業です。
0歳児から2歳児を対象に定員6人以上19人以下を保育するものです。
施設設備や運営の基準、給食の提供、保育料は認可保育園と同じで、各世帯の所得に応じた支払いとなります。
保育所きぼう」では家庭的な雰囲気の中、少人数での保育により安心・安全に配慮したお子様の発達に応じた保育を行います。

定員18名に対して有資格者5名以上による手厚い保育
園児18名に対して5名以上の保育士(全員が保育士資格保持者)が対応いたします。小さい時ほどお子様に合わせた保育をと「保育所きぼう」では考えています。

中村町園

藤枝郡園

焼津こがわ園


東こがわ園

島田初倉園

掛川上西郷園


希望 会社案内

● 詳しく知りたい方は下記電話番号かメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。
電話 054-631-4005
受付時間 9:00~17:00 土日祝日除く